TS Rate ★★☆☆☆
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ヨセミテN.P.〜モロベイ間を東西(東半分は南北だが)に結ぶかなり長い州道。
全線通して走ったことはなく、これからもたぶん通しで走ることはないでしょう。
CA1,
US101,
I-5,
CA99の各南北の幹線を区切りに次の4区間に分類できる。
1.モロベイ(CA1)〜アタスカデロ(US101)の間(Atascadero Rd.)
2.アタスカデロ(US101)〜ケトルマンシティ(I-5)の間(Creston Eureka Rd.)
3.ケトルマンシティ(I-5)〜フレズノ(CA99)の間
4.フレズノ(CA99)〜ヨセミテN.P.の間
なお、一般にはヨセミテ国立公園のゲート内側もCA41であるかのように扱われているが、
CA41は公園手前が終点で、そこにきちんとEND表示があるのだな。
誰も気付いてなさそうだけど。
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1.モロベイ(CA1)〜アタスカデロ(US101)の間(Atascadero Rd.)
Morro BayならサンルイスオビスポからCA1、
サンシメオンならパソロブレスからCA46、とそれぞれ王道があるので、
この区間のCA41はどうしても補欠的な存在になる。
でも、私的にはこの区間の評価は高い。景色が良いから。
(TS Rate ★★★☆☆)
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2.アタスカデロ(US101)〜ケトルマンシティ(I-5)の間(Creston Eureka Rd.)
これもまたCA46の補助でしかない区間らしい。と言っても、CA46の北は
そうでもないという噂だが。
ShandonのCA46交点には、
「急ぐならCA46を行け、CA41は狭い」という趣旨の看板まである。
一度試してみたいところだが、CA46との重複部以外は未だ経験無し。とほほ。
(TS Rate ☆☆☆☆☆)
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3.ケトルマンシティ(I-5)〜フレズノ(CA99)の間
が、私には未体験ゾーン。いずれ試してみたいと思う。
(TS Rate ☆☆☆☆☆)
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4.フレズノ(CA99)〜ヨセミテN.P.の間
個人的にはヨセミテN.P.は南のCA41からアクセスするのがベストだと思っているのだが、
山道度が一般人の受け入れレベルよりやや上の程度らしく、
ヨセミテフリークであっても若干敬遠しがちらしい。山道なのに速度上限が50mph
だったりするので、確かに大雑把な運転が特徴なアメリカ人には向いてない気がするが、
日本人でも同じことを言うので、私の評価は実は一般向けではないということか(苦笑)。
パーク付近はともかく、確かにこれといって見所のある道路ではないのは事実だが。
(TS Rate ★★☆☆☆)
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